自分で幸せを育てられる!!四つ葉のクローバー(投稿NO.118501)

UISIN DESIGN HOMECENTER | その他大阪府

元ホームセンター店員が厳選してセレクトしたアイテムを揃えているショップです。 機能的デザイン的に愛着を持って末永く使える雑貨を取り揃えております。 ホームセンターのように幅広い品種を取り揃えてます。 また、ハンドメイド作家様の可愛い末永く使える商品も扱って...

ショップを見る

自分で幸せを育てられる!!四つ葉のクローバー

投稿日:2015/05/03

alt="四つ葉" width="480" height="244" />
みなさんこんにちわ!!


今日は暖かいですね。ずっと雨ばっかりでしたが、これからしばらくは晴れる
という事で、がぜん園芸日和となりました。当店も一挙に植物が増えました。
以前から育てていた野菜+昨年も好評だったミニバラ、ミニひまわり、レタス、サラダ菜、
などなど今日から育て始めました。(^-^)


ところで、いきなりですが、幸せになりたいと思いませんか?



その幸せになりたいという願いが叶うかもしれない栽培セットが、
ご紹介する四つ葉のクローバーです。


花言葉は「幸運」。だから、四つ葉のクローバーを見ると幸せになるといわれているんですね。



卵の形をしたクローバーエッグリングとポッド型のクローバー栽培セットです。


育て方はUISINホームセンター に書いてますので、そちらを参照していただければと思いますので、
こちらでは簡単に説明したいと思います。説明のその前に


<内容物>


・(エッグリング)
卵(培養土入り、鉢底シート付)、説明書、種、卵パック型プランター


・(ポット型)
ハート型ポット(外側)、インナーポッド、説明書、種、培養土、鉢底シート


<セッティング>


(エッグリング)

卵の上をスプーンの裏などを使って叩いて割るとこのように培養土と種の入った小さいシートが
出てきます。付属の種を撒いて霧吹きでしっかり土を湿らして完了です。


(ポッド)
・インナーポッドの底に写真の培養土の上白い丸いシート(鉢底シート)を敷いて下さい。
・インナーポッドに培養土を全部入れてください。
・種をバラ撒きして軽く土をかぶせてください。
・インナーポッドを緑色のハート型ポッドに入れます。
・しっかり霧吹きして水をあげてください。
                          以上で完了です。
<発芽までの育て方>
・土の表面を乾かさないように水をあげ、直射日光を避けて明るい場所で飼育してください。


<発芽後>


・発芽後は適度に(半日ぐらい)日光に当てて風通しの良い所で栽培して、土の表面が
乾いたらたっぷりと水を与えて下さい。


<四つ葉は出るの?>


どちらも四つ葉になる確率が高い種を使用してますが、ポッドの方が種の数も多い分可能性は高いです。
エッグリングは小さく、種も少ないので確率的にはポッドより下がります。


目安ですけど、種をまいて7~10日ぐらいで芽がでてきます。


エッグリングは先行して育てていまして、芽が出て10日程経ちますが、日に日に、すこーしずつ成長している姿
が可愛らしいです。四つ葉になって欲しいなぁ。


また、後日、成長した姿をこちらでアップしますね。


これからのシーズンは、植物を育てるのに最適で、沢山の種類が出ているので楽しみですね。
みなさんもよかったらチャレンジしてみると楽しめますよ。(^-^)


今回もありがとうございます。













種類






@toshipaku50さんをフォロー


 



// google_ad_client = "ca-pub-1660011458570585"; /* uisinホームセンター */ google_ad_slot = "1551354550"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;
// ]]>



//



// ]]>


タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close