投稿日:2015/12/03
防寒性能と機能性から英国海軍に正式採用されたモデル
MONTY(モンティー)
第二次世界大戦中、バーナード・ロー・モンゴメリー元帥が愛用していたモデルがモチーフになっており、彼の愛称モンティーが由来となっています。
もともとは北欧の漁師が仕事着として着ていた、ベルギーのダッフル地方の重い羊毛の布で作られた作業着が起源と言われています。後にその防寒性能と機能性から第二次世界大戦ではイギリス海軍に採用されました。
何年かごとに、『今年はダッフルがアツい!』みたいなことを雑誌やなんかで見かけますが、グローバーオールには関係ありません。ただ時代の流れがそうなってるだけで。毎年1軍で活躍してくれるでしょう。
シンプルで飽きのこないデザイン、長く愛用出来る本物志向の
1着です。
無料会員登録 / ログイン