GERMAN TRAINER(投稿NO.140911)

DIG UPPER | 堀江

日本に入ってきていないMADE in USAのブランドを中心にセレクトしており、定番ではあるものの誰もが袖を通してみたくなる、そんな新定番を提案するショップです。 コーヒースタンドも併設しています。

ショップを見る

GERMAN TRAINER

投稿日:2016/07/08

先月軽く紹介したトレーニングシューズの名品GERMAN TRAINER(ジャーマントレーナー)の詳細です。
もう説明の必要が無い位有名なスニーカーですが、、、

社会の復習です。
第二次世界大戦後の1949年ドイツはベルリンを中心として東西に分断されアメリカ・イギリス・フランス・旧ソ連に『分割占領』されます。
西ドイツは首都ボンを中心として経済成長をしていきます。
これは東ドイツに比べ工場・企業が多かったからではないかなと思います。
その当時西ドイツにはadidas PUMAの工場もあり、このGERMAN TRAINERもadidas・PUMAが製造し西ドイツ軍に納入していました。
確かに、幅が狭く縦に長いフォルムはVintageのadidasに非常に近いシルエットです。

軍に納入するものなのでグリップ力・クッション性は素晴らしく、無駄を省いたデザインも何にでも合わせられる懐の深さを感じます。

定番のGERMAN TRAINERいかがでしょうか?
¥8,500+tax

タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close