「FRANCE vintage」(投稿NO.167085)

タナゴコロータス | 神戸(三宮・元町)

劇場 明日を考えながら生きる客人の掌の中に  純粋で永遠の夢の世界を与える 洋服の根源である、歴史的、芸術的、時代を超えて存在し続け、 ジェンダーフリーでエイジレスな一味違った古着。 日常では出会うことが出来ない、ラグジュアリーな古着をセ...

ショップを見る

「FRANCE vintage」

投稿日:2018/04/17

「FRANCE vintage」50〜60's atelier long coat

¥16,500+tax

今は無くなっている「DUCROS(デュクロ) 」というフランスの運送会社のアトリエコート。

ハリのある軽量なコットン地を使用し、身幅を広めに取った形が特徴的です。
グレー、ネイビー等色々なカラーがありますが、中でもこの鮮やかなブルーが主流。

こちらは胸元の会社のロゴが入ったパッチワークや、フロントのシンチバックが付いている懐かしい仕様に思わずキュンとさせられます。

アトリエコートというものは、作業をする時に着ていたものなのでかなり丈夫なコットンではありますが、汚れや色抜けは付き物。vintageでの醍醐味はこの風合いがあってこそだと思います。
こちらもうっすらですが、全体的に薄い黒い汚れがります。でも、目を凝らして見ないと分からない程度。

街中にトレンチコートが溢れるこの時期に、一味違ったアトリエコートで差をつけてみてはいかがでしょうか。

http://tanagocolo.fashionstore.jp/items/10897080

タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close