THE NERDYS ×ayame セルロイドフレーム アレングラス(投稿NO.170641)

Cedre Clothing Store | 神戸(三宮・元町)

ご来店のお客様には居心地の良い空間でお買い物や会話を楽しんで頂きたいと思い店内カフェカウンターにて「無料の挽き立てドリップコーヒー」を提供しております。商品は主に国内ブランドがメイン、 「シンプル&ユニーク」をコンセプトにTHE NERDYS、RYU、coba...

ショップを見る

THE NERDYS ×ayame セルロイドフレーム アレングラス

投稿日:2018/08/03

フレーム素材にセルロイドを使用し、ヴィンテージに見られる質感を忠実に再現した
Eyewear Brand 「ayame」とのダブルネームの眼鏡。
 質感だけではなくクリングス(鼻パッド)を採用する事でフィット感の向上をはかり
道具としてのクォリティーを高める事に成功したアイテム。
 
THE NERDYSデザイナーNERKLEが敬愛してやまない人物である"ウディ・アレン"。
こちらの新作メガネ「ALLEN Glasses」は
ウディ・アレンがかけているメガネをイメージして制作されました。

ウディ・アレンが愛用しているメガネは
ブランド自体が消滅してしまい、現在は生産されていません。

この型のめがねは多数あるアイウェアブランドを探しても類を見ないのです。
現在はアンティークか復刻版でしか手に入れることができません。
それゆえ、ファンの間では非常に高価格で取引されるほど。。
そして、その憧れのメガネをただ模倣するのではなく、
あくまでもオマージュとして、オリジナルへと昇華させるのがTHE NERDYSの拘りでもあります。
ウディ・アレンのメガネにはフロントに鋲が付いているものと
サイドに鋲が付いているものがございます。

THE NERDYSが制作したものはサイドに鋲が付けられたもの。
よりクセがなく合わせやすく仕上げております。
フレーム素材にはセルロイドを使用し、
ヴィンテージに見られる質感を忠実に再現した
Eyewear Brand 「ayame」とのダブルネームのメガネ。
専用のケースはかわいさも併せ持ちながら、
どこかナードな雰囲気が漂います。



ayame;流行や消費に流されない暮らしの価値観を提案し、アメリカ・ドイツ・フランスなど世界9 カ国で反響を呼んだ「TOOLS」に唯一の眼鏡として掲載され大きな話題を呼んだ日本ブランド。若いブランドながら急成長を遂げた背景にはデザイナーである今泉氏のファッション畑で育った感性とそれを実現させる高い技術を持った工場での生産が下支えしています。

タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close