「U.S.NAVY」(投稿NO.175323)

タナゴコロータス | 神戸(三宮・元町)

劇場 明日を考えながら生きる客人の掌の中に  純粋で永遠の夢の世界を与える 洋服の根源である、歴史的、芸術的、時代を超えて存在し続け、 ジェンダーフリーでエイジレスな一味違った古着。 日常では出会うことが出来ない、ラグジュアリーな古着をセ...

ショップを見る

「U.S.NAVY」

投稿日:2019/01/20

「U.S.NAVY」72's service shoes

27~27,5cm

¥20,500+tax

72年製のサービスシューズをご紹介。

1940年から1990年にかけてアメリカ海軍に式典や正装時に着用するよう支給されていたドレス・シューズのことを指します。

アッパーは様々なシーンでも対応可能な質の良いカーフレザー。甲革と表底を繋ぐ底付け方法は、一番手間と時間のかかる職人の技術が問われるグッドイヤーウェルト製法と、米国が国家予算をかけ作り上げたアメリカらしいオックスフォードタイプの形状となっております。

サービスという言葉の意味には、国民からいただいているお金で働けているのだから、海軍の働き=サービスから命名されたと言われ、大切に保管されているものが多いので比較的コンディションの良いものが見つかります。

70年代ものの特徴としましては、まずソールはレザー。タン(履き口のパーツ。タンまたはベロという)裏部分が、フェルト生地。足に馴染みやすくソフトな履き心地になりデイリーにお召し頂けます。

堅実なディテール、素材・製法を厳選しており、デザインはさることながらどれをとっても完成度の高い何足あってもいいくらい優秀な一足。この光沢感がドレッシーなウェアにも相性が良いので、ここぞという日にも是非お薦めです。

http://tanagocolo.fashionstore.jp/items/16562721

タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close