「France vintage」(投稿NO.176086)

タナゴコロータス | 神戸(三宮・元町)

劇場 明日を考えながら生きる客人の掌の中に  純粋で永遠の夢の世界を与える 洋服の根源である、歴史的、芸術的、時代を超えて存在し続け、 ジェンダーフリーでエイジレスな一味違った古着。 日常では出会うことが出来ない、ラグジュアリーな古着をセ...

ショップを見る

「France vintage」

投稿日:2019/02/24

「FRANCE vintage」50 ~60’s military bi-color shirt

¥15,500+tax

50~60’s FRANCE vintageのダークネイビー×レンガ色の目を惹くバイカラーのプルオーバーシャツ。

厚みのあるコットンキャンバス地で、いい意味で経年劣化で味のある風合いに仕上がった生地の感じと、袖についたペンキのようなものの跡がメンズのミリタリーであるような格好いい土臭さを醸し出し、小慣れた雰囲気でお召し頂ける一品。

恐らく海軍のミリタリーなので、シルエット自体はセーラー服のようなタイプ。襟の開き方とワイドな身幅が程よい抜け感を加味してくれます。
あと一見見た目では分からないのですが、表面にではなく前身頃の両胸部分の裏面にポケットがついているというユニークな仕様は、やはりミリタリーだからこそかと。

エルボーパッチ部分と裾の切り替えがダークネイビーなので、ブラックやネイビーのボトムスと馴染み良く、スラックスと合わせて頂くことでエレガントかつモードに昇華する現代の服ではなかなか出会えないvintageの魅力が詰まった秀逸な一着です。

http://tanagocolo.fashionstore.jp/items/17596742

タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close