MASU 22aw(投稿NO.195616)

PALETTE art alive | 堀江

服、一つ一つに色(個性)があります。 人、一人一人に色(個性)があります。 そしてこのPALETTEで個々の色が混じり合い、 新たな色(感覚)が生まれ、art alive 生きる芸術となります。 FASHIONは服と人との繋がり、相互作用の中で成長し...

ショップを見る

MASU 22aw

投稿日:2022/07/30

2022年秋冬コレクション「bet my boots」は、日本発の新しいファッションの胎動を期待するデザイナー、後藤愼平が、「ベットできるくらいに自信を抱くことのできるもの」の探求の軌跡として形作られました。彼が、日本の服飾文化の中で育った自身のルーツを辿り、中軸に捉えたのは日本独自のファッションカルチャー(アメカジ)でした。最大限のオマージュを捧げながら、それらにまつわる硬直した先入観を解放した「次代のためのユーモアとアイロニーを内包するコレクション」は、カルチャーを象徴する普遍的なアイテムや柄、シルエットを引き受けながら、屈折や湾曲、曖昧化のアプローチによって、馴染み深いアイコンが存在感を保ちながら生まれ変わりました。さらに、損壊と修復といった時間軸のツイストは、新鮮なアイデアと共に残された人の痕跡として、通例や定番が古きものとなった未来的なイメージを浮き立たせます。
サイトで確認する

タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close