Ojaga Design SKOLOCT/WALLET(投稿NO.38489)

CHARCOAL*GREEN Osaka | 堀江

“CHARCOAL”は“温かみのあるモノ”を意味し、“GREEN”は、“心がなごみ喜ぶモノ”を意味します。チャコールグリーンは、誕生日・結婚・新生活・ベビー・キッズ・などの“プレゼント”をキーワードにした“心がなごむアクセサリーを提案するセレクトショップ”です。...

ショップを見る

Ojaga Design SKOLOCT/WALLET

投稿日:2013/10/05

東京原宿に生まれた摩訶不思議な生命体のお話です。
それは“スコロクト”という名前の奇妙な奇妙な“いきもの”です。
本当の言葉を聞き分ける大きな耳。
本当の事を見るための大きなギョロリ目玉。
どんな物でも食べてしまう大きな口。
そして“にせもの”を引き裂くための三本の爪。
スコロクトは人間の世界で色々な事を見てきました。
楽しいこと、悲しいこと、喜ぶこと、怒ること。
綺麗なこと、汚いこと、悪いこと、正しいこと、どっちでもないこと。
人間とは難しい生き物です。
スコロクトは旅に出ました。
雨の日、晴れの日、曇りの日、雪の日も。
長い長い道を、てくてく、てくてくと歩いてイキマス。
それは“本当のこと”を探す旅なのです。
地球儀の上を歩いて、スコロクトは色々な国を旅します。
そして世界の色々な地に足跡を残していくことでしょう。
でも、スコロクトの姿は誰にでも見えるものではありません。
“本当のこと”を探す“旅人”の傍に(そば)にフラリと現れます。
心を静かに澄まして見てください。
スコロクトは、そこにいますよ。
(文/田中雄一郎)

Ojaga Design×SKOLOCTコラボレーションアイテム。
カウレザー・キャメルレザーと部分部分で使い分け、シニュー糸という強度のあるナイロン製の糸を用い、パワフルに仕上げられる数々は度肝を抜かれます。スコロクト君の足をお財布に落とし込んだユニークなこちら。トレードマークの爪がポイント。見た目以上に内容量は満足級、使い込み甲斐のあるお財布です。

¥ 33,333-
http://www.charcoalgreen.com/shopdetail/020001000018/order

タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close