Fail Jewelry(投稿NO.40691)

pieces boutique | 南船場・本町

2012年4月29日大阪南船場エリアにオープン。NYにて買い付けを行うインポートクロージングを軸に"ブティック"というキーワードでブランドやジャンルそして流行にとらわれないスタイルを推奨しています。レディースのスニーカーやオリジナルのピアス等も展開しております。...

ショップを見る

Fail Jewelry

投稿日:2013/11/09

"Fail Jewelry"
日本での取り扱いはまだまだ少なく大阪では当店のみの取り扱いしていますインポートアクセサリーのご紹介です。

デザイナー"Christine Fail"はテキサス州オースティンに工房を持つデザイナー。大学生の時にスタジオアートでの学位を取得しており、ドローイング・ペインティング・彫刻などをバックグラウンドに金属を鍛えたり繊細な形を作るような古典的な金工技術を駆使し自身の作品に反映させています。


気軽に着けやすく尚且つエレガントである事に焦点を当てていて、都会的な要素とクラシックな雰囲気を兼ね合わせ、デザイナー自身が目指すTシャツにジーンズのようなカジュアルスタイルからブラックドレスのようなドレスシーンまで様々なシーンで合わせられるデザインです。


また使用される素材には14Kゴールドフィルが多く、こちらは素材(真鍮)に14金の層を高熱と圧力でコーティングしたものです。14Kゴールドフィルは長期間使用しても剥げてくることがほとんどないため金属アレルギーを起こしにくい素材だとと言われています。欧米ではプロフェッショナルジュエリー素材として広く使用されていますね。実際アレルギー反応が出やすい方の90%が着用可能だというデータも上がっています。ゴールドメッキと違い、滑らかで14金ならではの深い輝きが特徴的です。

※コーティングした「金の層の重量」が「素材を含む総重量」の5%以上の場合、 ゴールドフィルと呼びます。このコーティングが薄いものが日本でよく見かけるゴールドメッキです。


ブログ・オンラインストアにて掲載しておりますので是非ご覧ください!


Blog↓
http://pieces-log.blogspot.jp/2013/10/fail-jewelry.html

タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close