G.H.Bass&Co/Weejuns/ジー・エイチ・バス ペニーローファー カモフラージュ(投稿NO.53891)

  1. G.H.Bass&Co/Weejuns/ジー・エイチ・バス ペニーローファー カモフラージュ

tunnelstore | アメ村

コンセプトは定番物より一点物アイテムを意識したセレクトを心がけています。取り扱うアイテムはほぼ全て当店の目利きバイヤーがアメリカ現地にて直接、目で見て手に触れてセレクト。大阪は西心斎橋(アメリカ村/通称アメ村)を拠点に店舗を構えています。TUNNELの強い個性を...

ショップを見る

G.H.Bass&Co/Weejuns/ジー・エイチ・バス ペニーローファー カモフラージュ

投稿日:2014/02/21

GH BASSから珍しいカモ柄ローファーを入荷しました!!ローファーを履かない方にも思わず手にとりたくなるデザインのこちらの商品!シンプルコーデのアクセントにもGOOD!!!!世界ではじめて、ローファーを作ったブランドのこちらの商品は1点物です!

※G.H.Bass&Co.は、何年にも渡って発展・成長・拡大を続けてきましたが、
その根底にあるポリシーは変わっていません。我々は良質なレザーと熟練のクラフトマンシップがより良いシューズメーカーの
基礎となることを信じて、求められる最高のシューズを作ることに努力してきました。

876年George Henry Bass氏により米国で創業された老舗のシューズブランドです。
世界で始めてローファーを作った会社として有名です。
元々ノルウェーの木こり達が履いていた靴を基に作られたため、「ノルウェーの」という意味の「WEEJUNS(ウィージャンズ)」という
商品名で発売されました。
履き口が広く、紐もなく、着脱が簡単なことから、怠け者という意味でローファーと呼ばれた靴は、
アイビーに必須なアイテムとして高い認知を受けます。
このローファーのサドル部分に1セントコインを挟むのが学生の間で流行し、
それがペニーローファー・コインローファーと呼ばれる由来にもなっています。
生産拠点は米国外になったものの、現在でも長い歴史が培った技術と靴へと向かう精神をもって、
新たな試みを続けているシューズブランドです。
アメトラ・アイビーにとって「BASSのローファー」の存在は特別なものがあります。
ただ、ローファーという名前はNettleton(ネトルトン)が1934年に行ってますので、
元々のローファーはこのネトルトンになるわけですが、現在ローファーと呼ばれるシューズのデザインは、
BASSのこのWEEJUNSになります。
マッケイ製法でライニングのないスリッポンの足なじみは抜群。
怠け者と名付けられるだけあって気軽に履けるトラディショナルアイテムとして存在感が光ります。

■カラー ブラウン×カモフラージュ
■サイズ:
US9D(27~27.5cm)(アウトソール28.5cm)
US9.5D(27.5~28cm)(アウトソール29cm)SOLD OUT

www.tunnelstore.net/

タイムライン

close

お気に入りショップ

close

ショップランキング

close

他ユーザー

close

無料会員登録 / ログイン

MONOBITOアカウントを使用

ログインID (メールアドレス)
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

close